犬にも個性があります


飼い主さんの希望は様々でしょう。

犬を飼ったら、ドッグランに行って楽しみたい!

ドッグカフェでおとなしく待てる子にして、お茶がしたい!

だれからも触って、なでてもらえる子にしたい!

でも、ワンちゃんにも個性があります。

他人には一切なつかない子。

他のワンちゃんは一切受け付けない子。

小さいときに社会化をする必要はありますが、それをしっかりやっても、ダメな子もいます。

そんなときに、無理やり他人に触らせたり、ドッグランに放り込んでしまったり・・・それはワンちゃんにとっては虐待に近い恐怖だと思います。

ワンちゃんの個性を理解して、この子は向かないと思ったら、あきらめることも必要です。












茨城県土浦市木田余東台4-2-14
029-826-4652

love-dog-4111@jcom.home.ne.jp


公認一等訓練士
小松 弘明